ビギナークラス2回目☆

今日は第一週目の振り替えのビギナークラスで
一回目のインストの先生とまた違う先生の指導の下
ピラティスやってきました♪

ストレッチから入ってあぐらで基本姿勢〜呼吸とやっていって
呼吸の肋骨を動かす感じはだいぶつかめてきた気がしたw
けど今日も骨盤底筋に四苦八苦(/Д\)
やはり指導が入りますたwww

今日は立位での基本姿勢〜呼吸と初めてしたけど
まっすぐ立つのがつらくなるって・・・
やっぱり姿勢悪いんだなぁと実感^^;
立位では骨盤を常に立てておく、これが結構きつかったw
普段どんだけゆがんでいるんだかww
んでもって肩甲骨を動かすやつは
自分の肩甲骨が動いてんだか動いてないんだか
よくわかんなかったけどw意識するのが重要ネ☆w


まぁ最終的に今日思ったのは・・・
基本姿勢〜呼吸に動きがつくとどっちかに意識がいっちゃってるってとこww
んで骨盤底筋・・・


うまくできるようになりますように*´人`*w


んでもやっぱりピラティスの後は気持ちいいんだなぁ〜♪
体動かして癒される(*´▽`*)素敵だわ♪w

さ 次も楽しみだー☆♪